top of page
検索
  • srgon2000

当店が押し売りしないワケ


当店は押し売りはしません。

商品だったり、トリートメントだったり、パーマやカラーだったり。

理由ですか?

単純に自分がされて嫌だったからです(笑)

あと、一番大事にしたいのは「お客さんが喜んで帰って、次にまた来てくれる」

コレです。

目先の利益ではなく、長い付き合いが一番大事です。

これは自分のモットーというか何というか。

通ってくれてるお客さんって月に1回だったら年間12回、2か月に1回だったら年間6回。

ちょっと疎遠な友人とかよりもよっぽど会うんですよね。

だから他人とか、ただ単にお客さん。って感じには思えないです。

自分がオープンにお客さんと話すだけにもっと大事な何かになります。

それこそプロポーズのシチュエーションまでお客さんと相談したくらいですから(笑)

なので嫌な事はしないように心がけてます。

それに自分のお店なので大型店でよくある店販ノルマとかないですからね(笑)

ただ、たまーに商品だったり、メニューを勧めます。

その時は「本当にそれがその人に必要だ」って時です。

その時は素直に話くらいは聞いてくださいね(笑)

別に無理やりとかは絶対しないので、納得したらでいいですから。

てな感じで、今回は自分語りになってしまいました・・・(笑)

ちなみに文中は「お客様」が正解なのでしょうが、あえて「お客さん」と書かせて頂きました。

普段からそういう話し方なので、あえてブログで自分を良く見せるのもなんだかなぁと。

気に障った方は申し訳ありません。ですがこれがそのままの私です。

次回はシャンプーの話とか色々しようかな・・・。

お楽しみに!

人と人との繋がりを大事にする。

井土ヶ谷、南太田、弘明寺の美容室マークス

ヘアーデザインマークス「MarkS」

〒232-0006

横浜市南区南太田2-4-7

TEL 045-315-5769(予約優先)

火曜日定休

営業時間 9:00~19:00


閲覧数:144回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5/1~5/8まで臨時休業

新型コロナウイルス感染拡大を受けての緊急事態宣言延長により、 お客様や自分自身の家族を守るため、臨時休業をさせていただきます。 期間は5/1~5/8までを予定しております。 お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

bottom of page