top of page
検索
  • srgon2000

流さないトリートメントについて


こんにちは!いつも元気な美容室マークス店長の池田です!

今日はアウトバス(流さない)トリートメントの特徴や選び方についてちょこっと書いていきます!

あくまでもこれは僕個人の主観なので一番いい選び方は担当の美容師さんに聞くっていうのが一番正解ですからね!

さて、前置きはこれくらいでまずはどんな物があるのか書いていきましょう。

大きく分けて・・・

・オイルタイプ(振るとチャプチャプしない油っぽいとろみがあるやつ)

・クリームタイプ(クリーム状、ってこんな説明いらないか(笑)

・ゲルタイプ(ゲル状、半透明なクリームみたいな感じ)

・ウォータータイプ(振るとチャプチャプするサラサラな水っぽいもの)

以上4種類が大雑把に分けた感じです。

特徴として

・オイルタイプ 手触りがサラサラになりやすい。サラサラ命の方向け(笑)

・クリームタイプ しっとりさせやすい物が多い。バサバサしたり、ボリュームが出すぎて困ってる方向け

・ゲルタイプ クリームタイプとウォータータイプの中間

・ウォータータイプ ボリュームアップさせたり、今以上にボリュームダウンさせないように作られてる物が多い。猫っ毛で困ってる方向け

てな感じです。

これも数多くのメーカーがあるので必ずしもって訳ではないですが、大体こんな感じで作られている物が多いと思います。

新商品とかで最近多いのはオイルタイプなので、これが世の中にはウケやすいのかな?

次回はスタイリング剤について書いていきます!

お楽しみに!

髪の事ならなんでもおまかせ!

お客様目線の美容院マークス店長の池田でした!

〒232-0006

神奈川県横浜市南区南太田2-4-7

ヘアーデザインマークス(MaerkS)

TEL 045-315-5769(予約優先)


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5/1~5/8まで臨時休業

新型コロナウイルス感染拡大を受けての緊急事態宣言延長により、 お客様や自分自身の家族を守るため、臨時休業をさせていただきます。 期間は5/1~5/8までを予定しております。 お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

bottom of page